noah777のブログ

ミッションノア

ミッション・ノア立ち上げ理由

地位や学歴で牧師を選ぶ教会が増えている。
この事は決して悪い事ではありません。
能力があるのは、良い事だし、牧師の仕事は難しいと私は思う。
しかし近年私が様々な教会にたまに顔を出して思うことがある。
信徒の高齢化である。
私の知りあいの教会前にたずさってきた教会に行くと前にいた
クリスチャン・ホームの子たちは、いなくなっていた。
ただ聖書は読んでいると言っている。
私は、経済的に貧しいという事もあり、まずは聴講生で神学校に
行った。
そこで、神学概論やヘブル語、ギリシア語を学び訳す事ができる位は教え
頂いた。
なぜ、正式な神学校に行かないのかというならば、私の知りあいの神学生や
伝道師たちの意見を聞くと、神学校に行くと信仰がなくなる。
また、途中でやめた人も多々おられた。
彼らが忍耐強い人であり、高校出の私より、忍耐強く優秀なのにもかかわらず、
辞めた理由は、今の教会の腐敗と、教会が地位のある人や人間関係が、会社の中間
管理職並みの人でないと務まらないという悲しい現状が、彼らが個人で神の愛を伝え
聖職者の道を断念した理由である。
上述した事の問題は、牧師、信徒の高慢の問題もあるし、聖書を読むと主は、どこの
大学に出たわけでないし、せいぜいパウロがガマリエルから教わり、神学に精通していた位である。
救いに必要なのは、神を畏れる事であり、人を恐れず神を恐れる事なのにもかかわらず
今の教会には、明治の頃から日本の教会は、高慢で宗教屋が多いと一部の偉大な指導者が
再三注意したのにもかからわず、日本だけでなく先進国では皆そうだと思うがここが問題である。


ミッション・ノアは宣教そして救済を意味している。
昔ノアの洪水により、世界は一度神により水で滅された。
その時、ノアだけが救われた。
ノアが神の御心に叶った人物であったから。
その後セム、ハム、ヤペテと生まれて、セムの子孫がイスラエルの子孫となって行くのだが、神は、正しく生きる事を望んでおられる。
そして、私達は、共に全世界に神の福音を伝える事を目的としており、また超教派で
での路傍伝道後の学びを始めようとしている。
1年前からフェイスブックで路傍伝道ネットワークや私の伝道や体験を掲載している。
また最近スマホを買ったのでyoutubeアップ動画が撮れるようになつたので、
私が語っている動画をアップしている。
今までも路傍伝道のメッセージしたりしたが、画像は悪いです。
またギター、ウクレレなどで賛美もyou tubeにアップ
してます。
学びは基本土曜日で、仕事の都合でずれる時あります。多摩センター駅で待ち合わせで喫茶店でしてます。
宜しくお願いします。

2018 隣人を愛する3
開催日時
路傍伝道と聖書の学び会
待ち合わせ場所多摩センター小田急線駅前
基本 土曜日 
参加方法
私のメール・に一週間前に連絡してください。


tomorrgh777@gmail.com