noah777のブログ

ミッションノア

狡猾な悪を見破る方法

ところで聖書では、コリント第2 11、辺りに悪魔でさえ光りの御使いを装うとかかれているので、私達は、神を恐れて悪の誘惑に負けないように、しなければならない。
闇の王がいたとして、あなたは、恐らく、サタンとは、暴力的、破壊的、で偽りの父であると言う認識が、あると思いますが、
何も悪の誘惑は、それだけではありません。
むしろ善行に見える事や例えば、奧さんを普通に愛して結婚したけど、実は、愛ではなく、奧さんを自分の思い通りに支配する

狡猾なさたんに打ち勝つ方法1



国を収める王の願いが民の為であり、表面的に良い事しても、国民を物のように、自己の為に所有し、利用するのと愛を持ち神と人を愛する事は、全く違う事であります。
そんなとき、頼りになるのは、神様が与えた聖書を正しい心で読む事そして、その自己の行いが聖書の教え律法とかけ離れていたとしたならば、注意してよくあなたの心を見張り、主に祈りましょう。
特にヒューマニズムと信仰の違い、
また信徒、牧師の神格化、教会所有化や、
善意ある聖霊に満たされた人の忠告を聞けなくなってきたなり、独裁者的になってきたならば、聖書を読み、十字架の愛の光り、真理の聖書の教えをよく読む必要があります。
私達が地の塩、世の光りでなく、悪の誘惑に負けそうになる時神様は、あなたの事を愛してるので、正しき人を与えてくださる。
何度か同じ忠告が、あったならば、自分が罪を犯してないか吟味が必要です。
主・イエスは、勝利の主です。
唯一の希望です。
ゲーテのファウストのように、全てを手にしても、死ねば全て無益になる。
悪のメフィストフェレスが、したことは、善悪関係なく、自己中心の慾望にファウストを誘いました。
神の御ことば神の教えには、貪欲、偶像崇拝を打ち破る力があります。☺️


主・イエスの十字架を信じる人は、救われます。
死後が始まりになるのです。☺️🎵