noah777のブログ

ミッションノア

代々木公園路傍伝道


今日原宿駅の側で代々木公園で路傍伝道しました。


少人数でしたが、4人の方が聞いてくださりました。

好感触でした。

特に男性の2人組でしたが、一人は、誠実そうな人で熱心にじっと感慨深く福音を静かに聞いて下さり、最後に有難うございます。

お疲れ様ですと言ってくれました。


女性の2人組は、最初聞く気があるか何となくの感じでしたが時折、身を乗り出して聞いてました。

20歳位でしょうか?

主イエスが神であることも聖書も読んだ事ないとの事です。

好感触でした。

嫌な事もありますが成果は、上がっています。

新型コロナが終わるよう祈ります。

終わってから活動したいと願ってます。

その時には、来れる時に気楽に来て欲しいと思ってます。

伝道で大切な事は、分かりやすく丁寧に話す事、話していて相手が飽きてきたならば、それを察して切り上げたり、冗談を入れて飽きさせないこと、相手の関心事あれば、そのはなしの聞き役となり、会話を盛り上げたり、例えば祈って欲しいこと悩みなどありそうならば、数人で祈らせて頂く事などの心づかい配慮が必要です。

そういう諸々のスキルは、伝道するうちに身に付きます。

賀川豊彦は、クリスチャンで社会運動家で生協を作り、立体農業とかの仕組みを考えられた熱心なクリスチャンですが、その賀川豊彦は、信仰は訓練であると言います。


教師は、主イエス様です。

実地訓練が一番為になると最近感じます。

この活動が守られるようにお祈り宜しくお願いします。☺️

主は、一人の人が滅びることを望みません。

この話しを聞いて救いに関心を持ちましたならばどうぞお近くの、教会にお気軽にお越しください。

主イエスの十字架を受入れたら、救われますから、救われた人となるのです。☺️


伝道師 吉川 智明