noah777のブログ

ミッションノア

終末に備える。

終末に備える。(神の夢)


昨日神から夢を与えられたので共有します。

今、ガザでイスラエルとイスラムのハマスが戦争をしている。

世界では、新型コロナウイルスが蔓延しており、変異株が増えてワクチンが聞かない場合もあると言う。

この世界を創造されたのは、神であられる主イエス様である。

神は聖なる方であり、私たちは、その似姿に創造されている。

しかし、サタンである蛇が人類最初の精神の祖先アダムとエバを誘惑して、神が食べてはならないと言われた。

善悪の知識の木の実を食べてから人は、人であると言う事を知り神から離れて個体として認識するようになってしまった。

神よりも優れた神と同等の、知識を得ようとする高慢な思いから人の罪は始まったのであるからして、人は、高慢ゆえに、罪を認めないまたは、責任転換するように、なったまた個体は、比較をするようになり比較から妬みが生まれ自己称賛から、あらゆる確執が生まれ宗教の、違いから争いが絶えなくなりました。

哲学者キケロは、宗教についてこうときました。

こころを宗教は、一つとするのだと言う。

本来宗教とは、平和をなす者、神と人とが幸せに、暮らす方法であり、私たちが主イエスを信じて救われて死後天国に至らせる為に聖書や真理を探求するのでありますが現代人は、高慢な思想や科学、物理学等々の肉的な思いがあり、ヒューマニズム人の勝手な良心的判断で生きてしまって道に迷っていたり、神の計画にすら入れない状態です。

私も罪を犯すのですが、悔い改め続け変えられて行きます。

考えを修正することでもあり、過ちをおかしたら反省することでもあります。


神の計画により理性的な意味合いで罪を犯さなくなり、信仰が完全にされられるよう祈る日々です。


神が言うには人をおかしくするのは罪であり、邪魔な悪魔の仕業を取り除けば本来人は、正しく作られているのだと言う事です。

しかし罪はなくなりません。


ところが思いやりが律法であるというように神は、精神的な意味合いでの問題解決を人に信仰の完成という意味合いで求めておられます。

でなければ、聖書を読み真理を探求する意味を見失い、聖書を仕事以上に真剣に読むことをしなくなるだろうし、山の麓にいる人が救われるのは、その道にいるからであり、恵みにより救われたということは、道にいたっているから、救われている。

しかし計画により、違う救わ方をする人もいますが、最後は眠っている人も覚醒した人も道に至るはずだと思います。☺️

詩篇1;1いかに幸いなことか/神に逆らう者の計らいに従って歩まず/罪ある者の道にとどまらず/傲慢な者と共に座らず


2

主の教えを愛し/その教えを昼も夜も口ずさむ人。

そして祈り行う必要あります。


救いは恵みですが、門を叩くのは人間ですから、祈り行いに至らない人の祈りは、サタンに惑わされており、偽りの祈りだから、福音を伝えないことに、気づかなければならない。


昨日見た夢で青年と私が話しをする。

青年は、救いに懐疑的であった。

現代人の、キリスト教に救いがあるのかと憤慨する。

私はこのように彼に教え励ます。

「人は自己の為に生きる事と他者の為に生きる生き方がありますよね?」

青年

「はあ?そうですね。」

「家族の為、自己の満たされない思いの為にこころを修養したり、自己の思いから生きる生き方と他者の為誰かのために生きる神の御心を知り、使命感により生きる生きた方は、肉的な、生き方と霊的な生き方で、根本的に違う生き方です。

神に従う生き方をしている人が本当に救われた人です。


神に従う人は、自己の思いで牧師にならない。

例え神学校に行こうとも神の了解がなければ、責任が持てるはずないし、神を恐れているから。


神に従う人は、不正を見抜くので、実によりその人が語る事を見分けるので悪い人を牧師として認めないないし、クリスチャンでも不正をし悔い改めない人を教会の友達として認めない。


だから、少人数でも聖書の神主イエスに従うならば、そこが教会になります。


また、信仰をもち、教会での奉仕や献金神と人々の為に生きる人は、心が解放されて自由にさせられ

心のこだわりや執着から解放されて生きれるようになる。


御心を祈り行うならば、神のか細い声が聞けるようになるが、最初に、神のお弟子さんになると言うと事が、信じた救われたと言う事だと思います。


青年「行いによる救いなのですか?罪を、悔い改め続ける必要あるのですか?」


今語った事が自己の行いの結果であるならば、それはあなたの言うとおり神と共にあなたが歩んでないし、サタンに騙されている可能性もあります。

主がイエスが先生であり主であり、主のお弟子さんは、神に全て従って生きる。


だから、聖書の御言葉とおりに生きるように心掛けるならば道に迷わないし、信仰によって生きる結果の行いが恵みによる救いの道であります。


何もしないで神との生活信仰生活がない恵みの信仰生活などあり得ない。


聖書にあるとおりです。


青年

「クリスチャン?

何だか色々と言うか。聖書の読み方も自己中心的な人霊的な人いるようですが?」

あなたは忍耐強く、怒りをおそくして、良く人をもてなし良き技に励みなさい。

公儀の小道である。

狭い門から入れるように心掛けてください。😎

すると目が覚める夢


主イエスを信じるならばあなたは救われます。

しかし騙されてはいけない門は広々としているからです。