noah777のブログ

ミッションノア

キリスト教の安息日について

キリスト教の安息日について


これは私なりの見解であるが、主イエスからの導きと聖書に書いてある記述と歴史を鑑みた上で出した結論なので、参考にして欲しいと思い投稿します。


色々意見あるとしても、最終的には、主イエスの恵みによってしか、一人一人に正しい理解が得られない事だと思いますので、反対意見に対してはご遠慮ください。


ただ土曜の安息日と(主の日=キリスト教の安息日)について迷っている人、知りたい人の為に主イエスにあって投稿させて頂きました。


さて、私が知っている神から示唆された事を書いておきます。


結論から言うと今キリスト教の主の日=安息日は、日曜です。

ユダヤ教は土曜日、イスラム教は金曜日です。


しかし、聖書に書かれているように、安息日は第7日に主イエスが休まれた土曜日であります。

モーセの十戒の安息日は今もあります。


使徒20;7、第一コリント16;2

を見ると週の初めに献金したり、パンを裂き集まったといいます。


黙示録1;10には、主の日にとかいてありますが、安息日とは書いていません。


当時主イエスを迫害し、十字架に掛けたユダヤ人は、クリスチャンを迫害したのは使徒9;1、2

を見るとこう書いてあります。


サウロはなおも主の弟子たちを脅迫し、殺そうと意気込んで、大祭司のところへ行き、

2

ダマスコの諸会堂あての手紙を求めた。それは、この道に従う者を見つけ出したら、男女を問わず縛り上げ、エルサレムに連行するためであった。


ユダヤ人はクリスチャンにこのような事をしていたのは、主イエスを3位1体の神であると認めないからでした。


しかし、天地を創られた神はこれらの事を知らないはずが、ありません。


ですから主イエスを神として崇めない人とそうでない人の救いの記しとして主イエスは、あえてユダヤ教の旧約聖書にある、安息日の土曜日に復活なされませんでした?


なぜですか?


聖霊降臨も復活も日曜になされました。


主イエスを、信じなかったり、神の預言や技を受け入れない文字だけ読み、霊を受け入れない人たちを区別する上で主イエスは、キリスト教の主の日を安息日となされたのである。


これは聖霊によってしか分からない事実です。

一人一人祈るしかありません。


赤い土とは、ヘブル語でアーダーマー赤い土といいます。

アダムは土から創られました。

しかし、第二のキリストは聖霊により造られて、復活しました。


ヘブライ1;6

更にまた、神はその長子をこの世界に送るとき、/「神の天使たちは皆、彼を礼拝せよ」と言われました。


聖書の中に安息日が主の日へと移行した事を主イエスが承認したとしたならば、私達は聖書を洞察して見て物事を判断する必要があります。


今までのことを整理すると


1;主の初め(主の初めは、日曜)に集まるようになり、パンを裂き(聖さん式)、献金した。


今までは、土曜日に集まった。


2;御子を礼拝せよ!!

大祭司であり救い主は、日曜に復活している事実、またヘブライ4;9

それで、安息日の休みが神の民に残されているのです。

にあるように安息日がないわけではない。


今は現在カトリック、プロテスタント大多数は、日曜主の日を礼拝としている。


モーセの十戒安息日は、なくなったのではないので、休みは1日として、日曜がキリスト教の安息日であると結論が聖霊により導かれると思います。


しかし、321年コンスタンティヌス帝が、太陽神を崇める太陽の日により、日曜日を礼拝日としたという事は、コンスタンティヌスが、悪魔にそそのかされてそのようにしたのとは、


別に聖書で使徒たちは、すでに日曜を復活の主の日として礼拝するようになっておりました。


ニケーア公会議で太陽の日を復活祭に因んで礼拝を決議したのは人であったとして、

ラオデキア公会議で、日曜を聖なる日と聖別したのが教会の権威であるとしても


大切なのは聖書にどう書いてあるかです。


聖書で使徒がユダヤの迫害により計画により、主の日に礼拝聖さん式をするようになり、主イエスを礼拝する。

神を礼拝するようになった事実は、上述した人の意思とは無関係であり、聖書は、神の霊感で書かれた書物なので、使徒の行動には、深い意味があると思います。


ヘブライ1;6

更にまた、神はその長子をこの世界に送るとき、/「神の天使たちは皆、彼を礼拝せよ」と言われました。


この箇所が重要な箇所です。


長子とは主イエス様であります。


礼拝せよとあり、それは日曜の復活であった。


と私は導き受けました。


神の技により使徒たちが、主の日を安息日と制定した!


それは神の承認であったと導きありました。


主の日、日曜がキリスト教の安息日であると導き受けています。


後は祈り一人一人に与えられる事ですので聖霊に頼り一人一人が答えを見いだしてください。

信じる人は、救われています。